Orange leaf Reflexology

Q&A

よくある質問

お客様から寄せられる、様々な質問をご紹介しております。
その他、不明な点がございましたら、オレンジリーフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

決まっていません。いつでも入学できます。
実技実習は個人のペースに合わせて行い、講義は毎回内容を切り分けていますので、いつ入学されても無理なく理解できます。

仕事をしながらでも学ぶことができます。実際に受講生の多くは仕事を続けながら通われています。

医学用語など聞き馴染みのない言葉が出てくるため、初めは戸惑うかもしれません。 しかし、どなたにも理解、習得できるよう講義を工夫し、講師も1人1人丁寧に指導しますのでご安心ください。

何度でも振り返ることが可能です。ご自分のスケジュールに合わせて、ご都合のよい曜日、時間に振り返ることができます。

施術に強い力は必要ありません。体重移動とテコの原理を利用し、どんな方でも長く現場で活躍できる技術を習得出来るのが当スクールの特徴です。

入学条件に学歴は一切設けておりません。 大切なことはやる気や人柄であり、学歴は問いません。

入学される方は20代~60歳代まで幅広くいらっしゃいます。
セラピストには定年がないため、生涯現役を目指して前職の定年をひかえ60歳で入学された方もいらっしゃいます。

授業料は一括でのお支払いをお願いしております。

それぞれの進路に合わせて個々にカウンセリングを行い、希望の就職をサポートします。卒業後も一生カウンセリングは無料です。自宅サロンを開業、海外就職希望など卒業後も相談にお越しになる卒業生もいらっしゃいます。

今まで沢山の方々がこの講座を卒業され、海外で働いている方や、独立した方、ライセンスを生かして就職された方、医療や介護の現場で活躍されている方など数多くの卒業生が、資格を生かしセラピストとして現場で活躍されています。

熊本や長崎など九州各地から通われています。

それぞれご自分のライフスタイルに合わせたカリキュラムを組みますので、無理なく続けていけるように工夫しております。

サロン就職、海外留学、医療現場での活用、さらにステップアップをする人、サロン開業など様々です。

卒業してすぐに就職しない場合でも、いつでも復習会に参加する事が可能です。ご自分の就職したい時に活動出来るようにバックアップしていきます。

JRECにお寄せいただいたリフレクソロジーに関する求人情報を掲載したページがあります。

接客業が初めての方でも、カリキュラムに接客マナーも取り入れております。また、個々の進路先や夢に応じて、卒業しても直ぐに使える実践的な授業を行いますので大丈夫です。

マスターライセンス取得は通用いたします。

授業は平日と土曜日に行っております。

可能です。医療従事者の方も多く通われています。

オレンジリーフは卒業してから何年経っても無料でカウンセリングやアドバイスを受ける事が出来ます。

サロン開業を希望する方には、経営ノウハウ、メニューの作り方、商品の仕入れ、集客のやり方など、初めての人にも分かりやすくしっかり指導いたします。そして、開業に関する様々なご相談も承ります。(※マスターライセンス取得者)

資格は取ってからがスタートです。JRECでは、もっとスキルアップをしたい方の為に、色々なセミナーや講座を設けております。

もちろんです。

CONTACT

Experience Course

お問い合わせ

〒818-0004
福岡県筑紫野市吉木2408-15
090-7444-1492 (中嶋まで)
orangeleaf@san.bbiq.jp